FC2ブログ

プロフィール

ぐっどらっく

Author:ぐっどらっく
ただのニンゲンのくだらない呟きをお伝えします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」を見てきました(^^

破産寸前の2007年日本に住む主人公(広末涼子)が、バブル崩壊を阻止するため、1990年のバブル期にタイムスリップして。。。

というお話です。
単純に楽しめたというか、あ~面白かった!という感じでした。
バブル時代ってすごいね!見知らぬ女の子に気まぐれでティファニーあげちゃうとか、普通のビンゴゲームの賞品が現金200万円とか(><)本当にこんなことしてたのかな~?今みたいなタレントになる前の飯島愛とか、Jリーグ開幕前のラモスとか、売れる前の飯島直子とかも昔のスタイルで出てきてそれも面白かった!

多少「いや、それムリだから」って突っ込みたくなる場面があったり、広末涼子と阿部寛の関係性がありがちだったり、展開が都合良すぎに思えるところもあったけど、それが安心して見れて、純粋に笑えました。

バブル崩壊を止めるために財務省(当時は大蔵省)の親玉をどうやって説得するんだろう?と思ってたらそこに「そういうことか!!」と思わず手を打ちたくなる展開が待っていて、そこは意表をつかれました。



さて、バブル期を知った後は、今度は極めて現代的な文化を堪能しに行きました(^^

初・メイド喫茶!


タスマニアン先輩を始め、劇部のメンバーも行ったことがあるという「天神スタイル」へ。

扉を開けると
「お帰りなさいませ!お嬢様☆」
おおお~~~これが聞きたかったのよ!!

店内をちらっと見ると、、、あの~~こう、いかにもな人達ばかり。。思わず
「女二人なんですけど、いいですか?」
と聞いてしまいました(^^;

行く前は
「秋葉原じゃないんだし、天神の普通の街にあるんだから、メイド喫茶っていっても意外と普通かもね~」
とか思ってたんですが、けっこう別世界でした(^^;

お会計をしようとすると、
「お出かけでございますね」
と言われ一瞬キョトンとしましたが、ああ、そうかと思い直し、
「行ってらっしゃいませ~」
と見送られて帰ってきました☆
スポンサーサイト

コメント

メイド喫茶行かれたんですね!!
私はまだ未体験なのですが、やっぱりあの定番の掛け声とか、聞いてみたいものです…vv
店を出るのに「行ってらっしゃいませ」と言われたら、確かに何度も行きたくなっちゃいますね^^;

>ニセ彼女
「お帰りなさいませ」と「行ってらっしゃいませ」を聞くと、「おお~~これだよこれ☆」って思った(^^
あ、でもね、注文したパフェはメチャ甘くてボリュームすごくて食べきるの大変やったよ(><)

さすがは劇部員w
まぁ、普通の喫茶店よりもメイド(ウェイトレス)さんと話す機会は多いかもね。
メイドさんによってはオタクな人もいるしね。
ちなみに僕はもうブームが終わったから1年半くらい行ってないんだけども、当時は「行ってらっしゃいませ」と言われたら『あぁ、行ってくるよ』と言っておりました。

>タスマニアン先輩
先輩がメイドカフェに行かれたのはもうそんなに前の話になるんですね~。
先輩から聞いたオムライスを次は食べたいと思います(^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。