FC2ブログ

プロフィール

ぐっどらっく

Author:ぐっどらっく
ただのニンゲンのくだらない呟きをお伝えします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ものですよね。やはり。恋人いないんですけど、そうだよなと。


去年か一昨年に公開されていた映画、「7月24日通りのクリスマス」をDVDで見て、そんな気持ちになりました。


物語の大筋は、恋には無縁だった冴えないOLが、学生時代からの片思いの相手と再開して、また恋におちて、どんどん綺麗になって・・・・

みたいな王道的なものなんですが、舞台が長崎だったり、OLの父親にも若い恋人がいたり、(母親は昔に死別)OLの弟がすごいイケメンなんだけど、その彼女はOLにそっくりな冴えない女の子だったり、なんかそのへんの細かい設定が面白かった。

OL役は中谷美紀なんですが、最初の冴えないはずの学生時代から明らかに綺麗なのが気に入りませんでした(笑)←ひどい?

髪をぼっさぼっさにして、メガネをかけて、わざとらしいくらい変な格好してるんだけど、顔がね。美しいものはどうしたって美しい。
映画「電車男」ではエルメスやった人だもんね。


話をクリスマスに戻しますが、仕事先のパートさんで、彼氏と同棲中の人がいらっしゃるんですが、クリスマスの日に仕事が入るかどうかを気にされていて、そんな彼女の姿を私はうらやましいと思ったのでした。


恋、したいですね(なに突然)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。