プロフィール

ぐっどらっく

Author:ぐっどらっく
ただのニンゲンのくだらない呟きをお伝えします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょい長いです。
しかも、けっこうつまらんです。どーでもいいことだし。数少ない読んでくださってる方、すみません。

今日、新しい店長が作ったシフトが発表になりました。
うん。けっこうキツイです。まぁ許容範囲ですが。
年末に比べればまだマシですが、ちょっと気合が必要です。

うちの店長になる人達の共通点で「新婚」であることが挙げられます。
私が入社時の前々任の店長もそうでしたし、今の店長もそう。パートさんによるとそのまた前の店長もそうだったとか。
そして、今度から店長になる人はまだ結婚されてませんが、間近に控えているとのこと。
なんか選ぶ基準なんでしょーか(^^;

そして、これは心配なんですが、うちの店長になる人のもう一つの共通点、
「うちの店を最後に退職する」
ということなんです。
今の店長は退職ではなく異動なんですが、歴代の店長でうちの店を最後に退職した人は多いのだとか。まぁ、今の人は特別かな。社長の身内だし、そう簡単には辞めないよね。

勝手な予想なんですが、私が約一年、この店にいて考えられる理由として、
本社の嫌なところを見てしまうからではないかと思います。

うちの店の真上になぜか本社事務所がデンと乗っかっており、日頃、部課長、常務、専務までもが行き来しております。その中で、上の人間達の素顔というか、ボロのような見たくないものまで垣間見てしまうのです。

例えば、
・こちらの挨拶を完全に無視する
・忙しい時期に大量の私物を買い物に来て、ほんの少しでもモタつくと威嚇する
・店の人間は遅くまで働いているのに、時々ありえないほどの早い時間に帰っている
・大して店の様子も見ず、説教だけはしっかりする

などなど。もちろん一つ一つはささいなことなのですが、これが積もり積もると店長は不満になるわけで、以前は憧れすらもっていた幹部たちの知らなくていい部分を知ってしまって失望してしまうのではないかと。

今度やってくる店長もそんなことにならないといいのですが。と、今から私がいらん心配をしてしまっています。


そして、今日の出来事!!ちょっと事件でした。

万引きです。

夕方、ゲートの防犯センサーが鳴り、店長とバイトの男の子一人が店の外に出て行きました。

その時、店が急にごった返してきて、私はその対応でてんやわんやしており、それをやっと落ち着けたころ、警官が二人入ってきました。
「ああ、やっぱり万引きだったのか」
と思ったのですが、何やら様子がおかしい。警官の数が多い!
最初の二人に続いて、何人か、合計で6~7人の警官がやってきました。

事務所に入っていきたかったのですが、店の方を見なければならず、そのまま店長に任せておりました。
あとで、聞いた話によると、犯人が前科者だったらしく、前科に暴行が含まれており、そいつがまたかなりガタイのいい大男だったので、万一を考えて警官が多かったとのこと。
怖!!

普通はゲートのセンサーが鳴って、犯人が逃げ出した時は無理には追わないこと、となっているのですが、今回はこちらも男二人だったので、追いかけて捕まえたそうです。

物騒な世の中ですね・・・。
さらに今日は、うちの会社の熊本のほうの店舗でも、返品詐欺の被害があったようです。

とても巧妙な手口だったようで、無駄なことに頭つかう奴がいるな。と改めて感じた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。