FC2ブログ

プロフィール

ぐっどらっく

Author:ぐっどらっく
ただのニンゲンのくだらない呟きをお伝えします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づけば

また3ヶ月もほったらかしてるじゃねぇか~~(><)

ん~携帯につないでないからかなぁ。

よし、じゃあ今日は3ヶ月分の出来事を書いちゃうかなっ。(迷惑!)

まず、3月15日をもって店長が変わりました。
シフトの作り方、店での時間配分の仕方、従業員の使い方など、まぁ店長としての能力?的なものは正直、前任の店長より劣る人ではないかと思います。

体力的にはかなりきつくなりました。4月は特に季節の変わり目で売り場替えの作業が多いこともあり休みの日もほとんど店に出て、丸一日休んだ日はあったかなぁ。
しかし、精神的にはかなり楽になっているようです。
私、やっぱりよっぽど前任店長のことダメだったんだなぁ。

まぁ、このまま順調ですむほど甘くはないでしょうが。

そして、4月には私も先輩になりましたっ!

頼りねぇ・・・

でも、しっかりせないかんなぁくらいの気持ちは出てきました。
頑張るぞ、と。

だいぶ前に、同じ店の同期社員にライバル視されているという話を書きましたがそれも相変わらずです。なんか見ててそいつが可哀想になる。
私を攻撃することで必死に自分守ってんのかなぁとか。
でもお前には負けんぞ。ってかマジうざい。。

6月頭、つい最近か。大牟田に研修に行ってきました。といっても店での研修ではない。
大牟田の宿泊施設に泊り込み、まぁ、やることは軍隊の真似事。
富士山のふもとからやってきた管理者養成学校の教官たちに習い、ひたすら大声を上げる。携帯と財布を回収されるので途中脱退はできん。
うちの会社では、入社直前と、入社二年目にこれをやります。
あとは、昇進する時とかにやる人もいるみたいだけど、全員ではないかな。

班ごとに担当教官がつくんだけど、今回この教官に恵まれたと思います。
よその班では、ただ怒鳴ってりゃいいだろうみたいな教官とかかなり私情入ってる教官とかもいたけど、うちの班の教官は違った。

かなりよく人のことを見ている。班員全員の短所長所をすぐ見抜いてしまった。
叱り飛ばして怒鳴りつけるんだけど、言葉の端にすごい優しさみたいなのが見えて聞き入ってしまう。
なんて言うのか、その教官のおかげでうちの班には「やらされている感」がなかったと思う。
やる気を引き出すのがうまい人だった。

この研修は、行くの嫌で嫌でしょうがなかったけど、終わった後は行ってよかったと思った。


そんで、ちょっと真面目になったところで、これからの目標は8月の資格試験です。
正直、かなり自信ない・・・・でも取らなきゃいけません!今日もこれからべんきょーだぁ!!



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

私も5月にお店に配属されました(><)
配属されて、既にリーダーの退職が決定していて次にどんな人が来るのかドキドキですv-356
私も会社で色んな研修を受けましたが、激しい研修ですね(^^;)それにしても同期社員さんは変わらずなんですね・・・e-263負けずに頑張ってください!

>ティッキー
お、お店で働くんだね(^^
頑張ろうね!

同期社員はうまくいけばこの上ない味方なんだけどね~・・うちみたいになるパターンもあるし。
いい意味でも悪い意味でもライバルなんだろうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。