FC2ブログ

プロフィール

ぐっどらっく

Author:ぐっどらっく
ただのニンゲンのくだらない呟きをお伝えします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一ヶ月ぶりの日記がこんな内容か・・・

事故起こしました。昨日。
車乗ってるとヒヤっとする時ってけっこうあってそのたびに「気をつけよう」って思ってたのに、なんでやっちゃうんだか。

意識の低さってこのことなんでしょうね。

事故とか起こされたこともなくて全く初めてだったので、どうするもんかもわからなくて、とにかく相手が無事かを確認して警察呼んでもらいました。
相手はカップルで運転の女性も助手席の男性も警察には「大丈夫です」と言ってましたが、予想通りあとから男性のほうから「首が痛い」との声。

今日、仕事終わったら電話しようと思ってたのですが、向こうからかかってきて、「男性の具合はどんなですか」と聞くと、「実は男性とはまだ連絡を取ってないんですが、自分は大丈夫」
とのこと。
これでちょっとほっとしました。
女性は私より年下の若い方。しかもまだ学生。そんなこれからの方に傷がついたらマジどうしようと思ってました。

もちろん、男性の方が心配じゃないわけじゃなかったけど。

しかし、女性は「あなたの保険屋さんは、私にも過失があると言ってる。それが納得できなくて・・・私は悪くないと思ってるし、私の保険屋とあなた、一度話してくれませんか」とのこと。

彼女が気の毒で、正直申し訳なかったけど、

「保険屋に任せてます。」
「お体、どうか大事にされてください」

それくらいしか言えんかった。当人たちが首突っ込むとどんどんこじれるって聞いてたし。


人身になるかも車直るかもまだ全然わからんけど、点数引かれるなり、免停になるなり、保険屋に任せるにしてもなんらか自分も処分があるんだろうな。


自分に非があって、しょうがないってわかってても、ヘコむのは止められんね。。



スポンサーサイト

コメント

お金と車の傷でなんとかなるならまだ大丈夫だよ。(もちろんそれも褒められたものではないけど)
相手になんらかの障害なんてのこった日にはたまらんよね。
あと、首を突っ込まんかったのは正解。そこで変に責任認めちゃうとホント裁判沙汰になりかねないからね。
とりあえず今回のことを教訓に気をつけてください。

はい。
相手がお年寄りだったら、小さい子供だったら、歩行者だったら、、いろいろ考えるとマジ怖くなります。
相手が無事でよかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。