FC2ブログ

プロフィール

ぐっどらっく

Author:ぐっどらっく
ただのニンゲンのくだらない呟きをお伝えします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁ、そんな立派なことじゃないけど 今日、とある企業の最終面接でした。
一次を受けた時点では結構志望度高めな企業だったのですが、後々、様々な情報を得ることで、迷いが生じてしまいました。

この企業本当に大丈夫なのか?
この仕事は私に勤まるのか?

などの気持ちがわきあがり、今日の選考は気が散ってしまいました。
迷いがあるのを面接官に見抜かれたでしょうか。


こんな心配、内定になってからやれよって自分でも思いますが、一度わきあがった不安はそう簡単には抜けません。


この企業に限らず、自分の将来の身のおき方について、最近は特に悩みます。正直、やりたいなと思うことは、結構絞れてるんです。でも、自信がありません。
自分につとまるのか?
きつくて体を壊したりしないのか?
そんなことばかりを考えます。

「なんだかんだで女の子は簡単な事務とかがいい」
そんな話もよく聞きますし、正直、自分もそんなに根性があるほうでないことはわかっているんです。
しかし、将来、自分で一人でも生きていける力をつけたい、いつまでも親に頼ってはいけない。そんな義務感のようなものも強いです。

どうしよう・・・
あさってには他の企業の最終面接が控えてるのに・・・勉強しなくちゃいけないのに・・・こんなことを考えている場合ではないのに。


そんなに迷うならもう辞退して、他の企業を受けたほうが・・・とも思います。が、実際いくつかは受けたのですが、書類の時点で門前払いだったことが多いのです。
他の業界では、私は採用してもらえないのではないのか。不安なのです。

就職したらもしかしたら家を出るのかもしれません。
21年間、甘やかされてきたガキなのに、どうしたらいいんでしょう。



今日の面接で
「ぎりぎりまで我慢して、突然泣き出すタイプじゃない?」
と言われました。実はそう言われるのは二度目でした。
そうなのでしょうか。

実際、他人に、自分の決意みたいなものを話すのは苦手です。
話してしまったら、絶対にそうしなくちゃいけないような気になるから。もう変更は許されないような気になるからです。
そういうふうに自分の中だけで溜め込んでるのでしょうか。


そうならないようにと思って、せめて日記には記そうかなと・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。