プロフィール

ぐっどらっく

Author:ぐっどらっく
ただのニンゲンのくだらない呟きをお伝えします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご生誕

昨日のお話ですが、皇室にお子さまがご誕生になりましたね。
おめでとうございます。

改めてすごいことやったんやなぁと思いました。
テレビが朝の間中、NHK以外全部そのニュース。

41年ぶりの男子のお子さま。そうなってくると話は当然皇位継承の話になりますね。

バイト先でもその話になりましたが。やはり皆から出てくるのは雅子様可哀想やん、という話。ニュースでも雅子さまに関する話は一切というほど出てこなかった。心労がまたひどくならないかが非常に心配。

まぁ、こういった意見はバイト先が皆、普段そういったことにはあまり関心のない若い女性ばかりだから出てくるのかもしれないけど。

でも、これで雅子さまへの重圧はなくなって、雅子さまが注目されることもなくなるから快方に向かうかも、っていうのもあるけど。

皇室典範改正については先送りになりそうな感じが強いけど、その問題がさらに現実的になった時、今の皇太子様が天皇になって跡継ぎの話になった時は民衆の意見もかなり変わってそうな気がする。
前に新聞で、世論調査みたいなのやってたけど、女系天皇に反対してたのはほとんどが70~60代の人だった。20年後はどうなるかわからんやん。

女系天皇に手放しで賛成!!ってわけじゃないけど、これからも妃様たちは代々男の子を産まなきゃならない重圧から逃れられんのかと思うとね・・・
今回のことも紀子様が男の子をお産みになってすごい祝賀ムードだけど、もし女の子をお産みになられてたらなんて言われてたんだろう。そりゃ祝福はあるだろうけど、もしかしたら半がっかりムードみたいになってたのかな。そんなこと考えると悲しいかも・・・・子供が産まれるって無条件にめでたいことであってほしいけどね。

なんにせよ皇室ってすごいんだね。
オリエンタルラジオのあっちゃんは命があってよかった。
アメリカとかだったらその場で射殺だったかも。
スポンサーサイト

コメント

今の医学には産み分けというものがある!
そうまでして守らなきゃいけないのかという天皇制ではあるけれど、日本を作ってきた一族であることには変わりないしね。
ってか、
国会で皇室典範改正論議が激化→時期を見たかのように紀子様御懐妊→親王殿下誕生→改正論議消滅
この流れに何か作為を感じるのはおいらだけですか?
宮内庁してやったり感が否めない・・・。

>タスマニアンさま
確かに、今回の紀子さまのご出産については作為的な感じは否めませんよね(^^;最初から男子様ってわかってたって噂もありましたもんね。
でも、産み分けができるならなんで愛子さまの時はしなかった?って気もしますよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。