FC2ブログ

プロフィール

ぐっどらっく

Author:ぐっどらっく
ただのニンゲンのくだらない呟きをお伝えします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、卒業式に借りる袴を見に行きました。

地元でレンタルすると、家から学校まで着物で行くの苦しいし、もしその日に卒コンとかになったらどっかで着替えなきゃいけないしで大変なんで、本当は学校で借りようと思ってたんです。
でも、成人式の時に振袖を買ったお店が無料でレンタルも着付けもやってくれると聞いたので、お金の節約のために地元のそのお店で借りることにしました。

振袖を買ったときはすごくお店の方にも親切にしていただいて、わざわざ反物をたくさん出してくださって、着せていただいたりしたのですが、、、

今回、手のひらを返したようにお店の対応がものすごく冷たくて、正直ちょっとガッカリしてしまいました。
「どうでもいいから早く決めて」
とでも言いたいかのような対応で、しかも、別の女の子が振袖を買いに来ていたんですが、その子との対応がまるで違う・・・・もちろん試着もさせてもらえないし、それどころか現物の見本すらなくて、写真だけしかない。
もちろん、袴は無料で貸していただくわけですからそれで当然なのかもしれないんですが、さすがにああも態度を変えられるとちょっとお店のイメージ変わっちゃいました。。

でも、これって、私の今のバイトにもいえることなんですよね。
その日にお買い物もして下さったお客さんと、その日はお茶を飲みに来ただけのお客さん、もし接客に差をつけたりしてしまったら、邪険に扱われたお客さんはそれこそ今日の私みたいな思いをするんでしょうね。。

なにやら変なところで、残り一月足らずとなったバイトに対して気合が入った一日でした(^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。